スポンサード リンク

睡眠不足と太もものたるみの関係

今回はお肌の大敵である睡眠不足と太もものたるみの関係性をお伝えしていきたいと思います。

昔から睡眠不足はお肌に悪いと言う事は知られていたと思います。実はこれは本と言うなんだそうです。睡眠不足になってしまうとニキビなどの吹き出物やしわ、しみ、などの肌トラブルも絶えません。なにもいい事がありませんのでぜひ睡眠不足を解消しましょう^^

太もものたるみを引き起こしてしまう睡眠不足というのは体内の自律神経が崩れてしまいホルモンバランスを乱してしまいます。これはお肌トラブルを引き起こしてしまいます。例えばたるみ、しわ、しみ、にきびやセルライトです。お肌を健康的に維持し潤いやはりと弾力を保つ成分である、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、ビタミン類など有効成分が破壊されたり正しく機能せずに減少してしまうのです。結果新陳代謝なども悪くなってしまうのです。スキンケアやニキビケアなどの対策を取ってもお肌をしっかり再生してくれないのであれば非常に美肌や美脚などとは程遠くなってしまいますよね^^;

ですが逆に、正しくしっかり睡眠をとり普段の生活から睡眠不足を解消したり予防しておけば、美肌、美顔、美脚、美尻になる事が可能となってきます。やっぱりお肌はキレイにしておきたいですよね^^

藤原美智子さんという美容家として有名な女性がいうには高価な高級化粧品、美容液などのスキンケアアイテムや美容整形外科、エステサロンなどで治療するよりも正しく睡眠をとるほうがお肌が調子よくなるとの事です。

ですからたるみのない美肌を手に入れるためには睡眠不足を解消してアンチエイジング対策をとりましょうね^^

また就寝時間も非常に大切なんです。夜の22時から2時の4時間はお肌のゴールデンタイムと言われるほどお肌が再生する時間で非常に大切な時間帯となっていますのでこの時間帯を有効的に活用する事をお勧めしますよ^^

最後にはやはり寝具の選び方や良質の商品を使用する事ですね。


【トゥルースリーパーセレクト 低反発マットレスTVショッピングで大ヒット商品】



あまり知られていませんが、実は人生の3分の1は睡眠時間に費やしているんです。だから自分にあった良質の寝具は非常に重要になります。最高のマットレスで睡眠不足を解消!!
posted by 太もも at 20:30 | 太もものたるみ改善
×

